計算ゲーム「アリスメティック・マスターズ」内で現在のところ最強キャラである「シャドウ」ですが、では、コイツを倒した後はどうするのかという話があります。問い合わせもちらほらいただいており、キャラクター追加の方向も考えたのですが、「シャドウ」はプレイヤーである皆さん自身の影という設定ですので、ならば、日々のトレーニングでどんどん速く・正確になって行く皆さん自身(の影)こそやはり最強のライバルであるべき、ということで。シャドウのアップデートを検討中です。具体的には・・・
1、アップデート後の「シャドウ」は、「あなたに」倒される度に少しずつパワーアップし、新たな目標としての復活を繰り返すようになるでしょう。
シャドウとあなたの戦いの記録はお使いのパソコンに保存され、その「戦歴」に応じてシャドウの力が定められます
2、全プレイヤーの共通の壁として「だれかに」倒される度に強化される「特別なシャドウ」がサーバ上に姿を現すでしょう。
この特別なシャドウを「いつ」「誰が」倒したのか、その記録はサーバ上に保存され、最後にそれを倒したプレイヤーの名の下に他のプレイヤーを打ちのめそうと待ち受けます。